04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

一先ず御礼を先に。
最近web拍手からメッセージくださった方、自家通販ご利用してくださった方、ありがとうございます。
メッセージや通販のご要望もちょくちょく頂きますが本当に嬉しいかぎりです。
おかげさまで本の在庫は「合縁奇縁~」のみとなっております。



それにしても今年は夏から秋になるのも早かったし、なんか世の中が激変した年だったな。。。
今までの日常が尊い。

個人的に言えば学生時代の仲間との同窓会や飲み会、人生初の一人旅計画、コミケ・・・。お楽しみ袋を叩き潰されたような一年だったな。

確実なワクチン出来るまでは各自がコロナに気を付けながらやれる範囲で遊ぶしかない。
と、最近考え方を少しだけシフトしました。

というわけでまあまあ最近、鬼滅の刃観てきました。
ハルさんと会ったのも久しぶりだし映画館も久しぶり。新しく出来たTOHOシネマズ池袋に行ったんですが外観ホテルみたいにモダンでお洒落な感じでした。
音響効果も凄かった。
今まで全く鬼滅なんか興味なかったので遅刻組ですが見事にハマった。鬼滅はアニメの描写と世界観、声優陣が素晴らしい。



来年のコミケ開催!!公式からの朗報。ほんと嬉しい。
でも正直、申込は迷ってます。
コロナでの変更関連確認したんですが、一サークルに対して椅子一脚ということは売り子さん置けないから全サークル共通して一人参加多くなるだろうな、と。
そしてコロナがどうなるかまだまだ分からないということ。
電車での密、会場での密、いろんな密がどうしたって避けられない。
各々のスペースで本もお金も手渡しのやりとりが繰り広げられる。
除菌スプレーしたくても扱ってるものが紙。
今はどんなイベントも感染防止策徹底してるとはいえ、リスク負わせてまで是非来てください、とは言えない。私は。
東京の現在の状況から、来年5月までのたった半年程でコロナ感染激減するだろうか。そりゃそうあってほしいよ。
けどコミケは感染リスクが高すぎる。自分たちさえよけりゃいいってもんじゃない。
コミケ申し込むか否かは、まだ締切日まで猶予あるからギリギリまで思案して感染状況見て判断しようと思う。



描きかけ漫画、もはや12月までにUPできるのか?っていう亀レベルです。
どうにも気力が長続きせず、ちょろっと描いてはめちゃ間が空く。
大したもん描いてないのに。
やっぱり日常のメリハリは大事だと痛感します。会社の為じゃない、遊ぶ為にお金がいるから働いてるんだ、仕事してるんだ!チクショー!って思います。
でもコロナが蔓延してる今、感染せずに健康に仕事して生きていられるだけで幸せなのでは、とも思う。


来年は明るい兆しある年になってほしい。







 

何を考えて何故そこに?ってことがよくある。
近いようで微妙に人の手の届かない位置に座っていたり。
かと思えば次の日は撫でさせてくれたり。
ぬこ様のそういうところは嫌いじゃない。

この猫ちゃんは専用フォルダ作ってもいいくらい撮りためているのでそのうちまとめてUPします。

てかGW中に漫画UPって書いたのに出来てない!
でもちゃんと描いてます。描いてるんだ。ただ遅いんだ。間を空けての日々ちまちま作業だから。


 
□    御礼
たまに、おそらく初めて当サイトへ来てくれた(と思われる)方からもチラチラっとweb拍手やメールフォームからメッセージ頂きますが、この場にて御礼申し上げます。
ほんとその一言がとてつもなく嬉しい。
勝手な趣向と妄想で描(書)いてますが、少しでも誰かの性癖やご趣向、心に刺さってくれたなら嬉しいです。




散財が止まらん。
プライベートで懇意にしている某Twitterさんとこのグッズを買いまくった。
だって可愛い。可愛いのだよ。

 

チベスナのクッキー缶、ことり珈琲、ハリネズミクッキー。
羊毛ポケットブローチのビントロング、プチまるストラップのタスマニアデビル、赤いきつねと緑のたぬきの手ぬぐい。

せっかくの休日に出掛けられない分、在宅癒しグッズに散財したった。
会社←→家だけの日々じゃ気が滅入るTT
リモートでフロアから人が大幅に減ったけど、なにぶん私のいる部署は最低維持業務とやらで業務内容的にも煩雑だからリモート出来ず。

でもステイホームで休日はオタク三昧だ!

GW中には漫画UPすると思います。

C98で発行する予定だった新刊はどうするか思案中です。
委託&自家で通販しようか。。。うーん、思案中。

それはそうと既刊在庫は「合縁奇縁~」以外、ほぼ完売しました。
コミケはもちろん、自家通販利用してくださった方、委託通販で購入してくださった方、改めて本当にありがとうございました!






□    日々


写真は全て駅まで向かう会社帰り&昼休みに撮ったものです。
コロナ無視してお花見三昧していたわけではない。

東京タワーたまに時間帯によって色変わるんだよな。

東京タワー毎日見てても綺麗。
桜も綺麗。
そんでなんかふと思った。
コロナなんか関係なく桜は咲いてる。
また来年も咲く。
今年予定してた楽しみだったこと全部総崩れで白紙になって、やっぱり正直しんどいな~と思うこともあったけど。
生きてりゃ何とかなる。









 
□    C98中止
コミケ、公式HPより中止通知が来ました。

やはりか・・・

でも英断。正しい判断と思う。

コミケで爆発的クラスター起こったらコミケ史上に残るあるまじき最悪の歴史になっちゃうし、最悪コミケ開催自体が今後危ぶまれてしまいかねない。
何よりみんなが楽しんで盛り上がる為のコミケなのに、感染にビビりながらなんてなんも楽しくないもんな。

おのれコロナ。

とにかく今はコロナ終息してコロナ騒動の収束、早く今までの日常が戻ってくることを祈念するばかりです。

それまでは今やれる範囲でやれることを楽しむ。

しかしちくしょう、おのれコロナ!


無事今年もスペース頂けたのでお知らせです。

C98 土曜日 南地区 "ホ" ブロック 29b

ただ、参加は本当にちょっと分からないです。
政府からNG出ずにコミケ開催したとしても、私としては世の中のコロナ状況次第で判断しようと思ってます。
こんな状況でも、もし来て下さる予定立ててくれてる方がいたらすごく嬉しい。
でもスペースまで足運んでくださるにあたりとんでもない人混みの中を通らなきゃいけない。
りんかい線、ゆりかもめ等の交通機関も満員。バスも。
その間、感染の危険に晒される。
私自身も然り。

なので、コロナ終息状況次第です。
感染拡大はしていなくても状況が思わしくなかったら泣く泣く辞退します。
皆さんの健康の方が大事!自分の健康も大事!
コミケはまた次がある。



世の中の時事を見ていると本当にどうなるか分からないコミケです。
コロナ終息したとしても5月のGWコミケで何万人と各地から&外国人も会場に集まったらまた感染ぶり返すかもしれないし。

開催したら私はマスク&消毒で出没する予定ではおりますが、皆さんはどうか無理なさらずに。
とにかくご自愛ください。

うちの会社でもいよいよテレワークや時差通勤はじまってます。
まあ実情可能なのは主に営業さんや常務とか上席の方々ですけどね!うらやましいぞ!
私は仕事柄そういうわけにはいかんので。。。

トイレットペーパーやマスク無いからっておばはんが薬局の店長呼び出して怒鳴りつけたりするニュース読んでると哀しくなる。
ぶつける怒りの方向が違う気がするのだが。ぐだぐだな政府に対して私はよっぽどムカついてる。


新刊は久々がっつり18禁シリアス本です。




□    5月のコミケ

※ブログ復旧したので、お知らせ雑記もろもろ今後またココに書いていきます。

皆さんコロナ大丈夫でしょうか。
不気味で不安な感染病ですよね。
重症化・死に至る可能性・薬は??の点が不安要素ですな。。。
マスクもないし。
何故かトイレットペーパー買い占められて売ってないし。
日本大丈夫か;
まるでバイオテロ。

オリンピック影響で前倒しの5月開催の夏コミですが、本当に開催されるのか。
たぶん直前まで不明ですがとりあえず原稿がんばります。


□    ゆく年くる年
うはーっ!もう今年も終わる・・・っ
早いな~、毎年早い。一年が。
そしてもはや嬉しくもない誕生日がやってくる。あ”あ”ー・・・

 

そういやたまたま11月に池袋でイベントやってて氷川さん初めて生で見ました。
キラッキラしてました☆
TVで見たままスタイル抜群なお方でした。歌唱が素晴らしかった。


12月は残業がエグくて本気でヤバかったなー。
帰りに駅向かう道中で毎日東京タワー見れるのが癒しです。




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
カテゴリー
Link
最古記事
アーカイブ