04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


一発目は兄。
練習がてら描いたものの使いどころがわからない...笑
たぶんコミケ用。サークルカットに使うと思います。










原稿も最近ストップしてたので殺生丸めちゃ久しぶりに描きました。
結局いつも似たような構図になってしまいますが。
最近暑いのであまり色使わず涼しげに。

コミケ100参加見送り理由ですが、理由はひとつじゃないです。
総じて、「今じゃない」とはっきり思ったからです。

コロナはあまり関係ない。
いや関係はあります。でももうそれはそれとして。参加はするつもりでした。
なんてったって記念すべきコミケ100。

なので気合い入れまくってたんですが。

昨年11月頃怒涛のバタバタがあり、今はすっかり落ち着いてはいますが、まだ完璧でなく整えながらの発展途上であること。
コミケの参加条件が色んな意味で依然厳しかったこと。
仕方ないことなのですが、PCR検査の陰性証明やワクチン接種証明、検査パッケージがどうとか。そしてまたしても開催にあたっての来場者人数制限。サークル側が抽選なのはいつもですが、来てくれる参加者側まで抽選。正直やはりモチベーションは落ちました。
そして根本的に。
コミケ100だからと気合い入れてましたが、そもそもそこまでのモチベーションに自分がなっていなかった。
コロナ自粛で、自宅時間増えれば出歩かなくなればオタク三昧熱中出来るしパラダイス!と思っていたんですが、違ったようです。私の場合は。
会社が会社なので絶対感染するわけにはいかず、本当に極力自粛して極力遊びという遊びは控えていました。ずっと。
積りに積もって気付かないうちにそれが大きなストレスになっていた。
出掛けた先で見て得たものや喜びとか感動とか感情が揺れるようなことがないと、創作意欲は下がるものなのだと実感した。


なので、今じゃない、とはっきり思ったんです。コミケ参加は。

もうとっくに過ぎた日ですけど、GWの5月6日の会社帰りに急に思い立って残業帰りでクタクタなのに一人で東京ビッグサイトと海が見たくなってお台場までゆりかもめでハシゴして来ました。



着いたの夜の遅い時間だったから誰も居なかった。



決意新たに。
絶対また来る。コミケ参加する。ここに立つ。




お台場海浜公園。
デッキから少し歩くと浜辺。
カップルとかグループとかたくさん居ましたが、すごく静かでした。
あまりの美しさに皆黙って夜景を見ている感じでした。
写真じゃ分かりづらいですけど、言葉にならないほど綺麗でした。
イイ感じの涼しい風とクビキリギスが鳴く音だけ。

こういう、感じることが創作意欲に繋がる。

まだまだ!がんばる。
超絶yeah~!!ジャスティス!










□    完成

  
イラストページにUPしたやつの元絵です。

暗いのと明るいの相対的に。
背景どうしようか迷ったのでいっそ暗くして目のキラキラが引き立つように仕上げてみました。
目は一番大事だと思ってて。なんか目に色入れるときは命吹き込むイメージなんです。
もっと絵師さんみたいな斬新な色使い出来たらと思うけど、私にそんな技量もセンスもない。
研究しよ。探求心はいつまでも忘れずにいたい。


□    兄、下書き
 
下書き中です。

色塗りをがっつり塗るか単色系の淡色でいくか迷う。
下書き仕上がってから決めるか。

しかし当二次サイトの基盤となっている忍者ツールズさんがメールやらカウンターやらどんどんサービス終了していって寂しい。時代の流れを感じるなあ。。。
今主流はみんなTwitterやpixivだもんね。
私は二次作品のTwitterやらないと決めてるけど。理由は原作者様あっての二次創作だからです。BLはとくに気を付けないといけないと思ってる。
不快に思う人もいるし、原作者の留美子先生や公式が黙認してくれてるから二次やれてるだけであって、二次は本来堂々とやるべきことじゃないからです。だからみんな昔はHPで自分のサイト作ってUPしてたわけで。
私はそこらへんブレずに初志貫徹でいきたい。他の人のことはどうこう言うつもりないし、かくいう私自身ガンガン人様の二次BL作品Twitterで覗かせてもらってるけどな。

あ~ビッグサイト行きたいなあ。
到着間近にゆりかもめからもの凄い人混み見るときのあの高揚感というか心躍る感じ。
来た!!っていう感じが大好きなんだよな。
コミケ開催が待ち遠しい。



 
 
頭から靴までの全身描いたのすごく久しぶりな気がする。
スラスラっと下書き描けるようになりたい。。。


アニメ、敵役として死神鬼さんの子供とか出てきたらいいのになあ。
犬&兄によって冥界に葬られて出番終了だったけど、彼も子供いても何らおかしくないんだよな。
闘牙王より若干(数十年くらい?)年下な感じするし。
純血妖怪で見た目二十代後半くらいの息子か娘が敵役として出てきてくれたらいいのに。
純血妖怪は見た目年齢と実年齢の差が尋常じゃないから設定上矛盾が生じない。


ああマニアックな妄想が止まらなくなる。
・・・うん、とりあえず続き描こう。





 
 

内容は18禁です。ギャグ要素皆無。
ほんの一部載せてみました。

コミケで新刊2冊発行を次こそ実現したいので次回のコミケ参加時に発行しようと思っています。




 
□    2020年!
 

あけましておめでとうございます

今年は何事も余裕をもつことを心掛けたい。
原稿早々に構想練ってちゃっちゃとネームに取り掛かりたいと思います。
夏コミ受かったら出没します。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



□    下書き


コミケ申し込み用のイラストにする予定です。
ちゃんと描いたらまたUPします。

来年の夏コミはやはり5月開催らしく、申込期間がめちゃ短いので危うく締切見過ごすとこでした。


良いお年を!!!!




 

当方スペースは《 土曜日 西 "た" 09a 》です。
(このサークルカットはコミケ公式HPのwebカタログに載せたものと同じです)

原稿今からとかアタマおかしいぞ私。
今回は本当に間に合うか分かりません。

いずれにしても一冊でも本をお手にしてくださった方(既刊含)にはおまけのあぶらとり紙を無配させていただきます^^
宜しくお願いします~!


☆新刊情報は追ってまたお知らせいたします。



ミニ漫画を描いてるのでそのうちUPします。



今年も夏コミ申し込むので受かったら新刊発行&コミケ出没予定です。
ご興味持ってくださった方、是非是非どうぞ宜しくお願いいたします~。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
カテゴリー
Link
最古記事
アーカイブ