04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

一先ず御礼を先に。
最近web拍手からメッセージくださった方、自家通販ご利用してくださった方、ありがとうございます。
メッセージや通販のご要望もちょくちょく頂きますが本当に嬉しいかぎりです。
おかげさまで本の在庫は「合縁奇縁~」のみとなっております。



それにしても今年は夏から秋になるのも早かったし、なんか世の中が激変した年だったな。。。
今までの日常が尊い。

個人的に言えば学生時代の仲間との同窓会や飲み会、人生初の一人旅計画、コミケ・・・。お楽しみ袋を叩き潰されたような一年だったな。

確実なワクチン出来るまでは各自がコロナに気を付けながらやれる範囲で遊ぶしかない。
と、最近考え方を少しだけシフトしました。

というわけでまあまあ最近、鬼滅の刃観てきました。
ハルさんと会ったのも久しぶりだし映画館も久しぶり。新しく出来たTOHOシネマズ池袋に行ったんですが外観ホテルみたいにモダンでお洒落な感じでした。
音響効果も凄かった。
今まで全く鬼滅なんか興味なかったので遅刻組ですが見事にハマった。鬼滅はアニメの描写と世界観、声優陣が素晴らしい。



来年のコミケ開催!!公式からの朗報。ほんと嬉しい。
でも正直、申込は迷ってます。
コロナでの変更関連確認したんですが、一サークルに対して椅子一脚ということは売り子さん置けないから全サークル共通して一人参加多くなるだろうな、と。
そしてコロナがどうなるかまだまだ分からないということ。
電車での密、会場での密、いろんな密がどうしたって避けられない。
各々のスペースで本もお金も手渡しのやりとりが繰り広げられる。
除菌スプレーしたくても扱ってるものが紙。
今はどんなイベントも感染防止策徹底してるとはいえ、リスク負わせてまで是非来てください、とは言えない。私は。
東京の現在の状況から、来年5月までのたった半年程でコロナ感染激減するだろうか。そりゃそうあってほしいよ。
けどコミケは感染リスクが高すぎる。自分たちさえよけりゃいいってもんじゃない。
コミケ申し込むか否かは、まだ締切日まで猶予あるからギリギリまで思案して感染状況見て判断しようと思う。



描きかけ漫画、もはや12月までにUPできるのか?っていう亀レベルです。
どうにも気力が長続きせず、ちょろっと描いてはめちゃ間が空く。
大したもん描いてないのに。
やっぱり日常のメリハリは大事だと痛感します。会社の為じゃない、遊ぶ為にお金がいるから働いてるんだ、仕事してるんだ!チクショー!って思います。
でもコロナが蔓延してる今、感染せずに健康に仕事して生きていられるだけで幸せなのでは、とも思う。


来年は明るい兆しある年になってほしい。







Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
カテゴリー
Link
最古記事
アーカイブ