05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
衝撃・・・

何にも回収されないまま第一期終わったけれども。
第二期があるのは感じてたし知っていたけども(huluで「シーズン1」表記になってたから。なんにも判明してないのにあと数話で完結するには無理があったし)。

いや、もう。
言いたいことあり過ぎて・・・びっくりだよ。。。

ラスト23話、神回だった。
一番面白かった。

何が良かったって、殺生丸が格好良くてカッコ良すぎて惚れ直しました。
一番殺生丸らしさを感じた回でした。
突き放しているいるようで突き放してない。大事なものをちゃんとわかってる。ちゃんと考えてる。そしてやっぱりすごく優しい。
上手く表現出来ないけど、ああ兄だあ!!って一番感じた回だった。

麒麟丸もすごく良かった。これまでイマイチ強さの程がよく分からずパパと共闘したわりにはヘボイなあと思ってたけど。なんだ、めちゃくちゃ強いじゃん!!!!
純血の妖怪が妖力使って闘ってるって感じがすごく良かった。圧倒的パワー。そしてイケメン笑。
いやあ、いいよ麒麟丸。

娘たちも良かった。
ラストで初めてそう思えた。

原作者の留美子先生が描いた続編でない上に、どこかチープで矛盾だらけの設定で素人の二次創作に近いものを感じていましたがもうどうでもよくなった。

娘たちの姿や設定も大人の事情で特色を付ける為に留美子先生がアニメ制作チームの要望に応える形であのビジュアルになったんだろうなあ(赤メッシュとか)と思ってましたが。
それももうどうでもよくなった。

それくらいラストは良かったです。

第二期がめちゃくちゃ楽しみです。
全部謎を回収して矛盾点は出来るだけ軌道修正してもらって、全員幸せになって完結してほしい。

そして死神鬼さん出てきてほしい。ちょい役でもいいから笑。
昔の回想シーンとかパパや麒麟丸、御母堂さまやゼロさんとの絡みあったら最高なんだけど。
彼も純血の妖怪だしパパと闘ってるシーン見てみたい!
完全に願望ですが。
死神鬼さんは息子か娘おらんのかね。独身のまま冥界送りにされちゃったのかな笑。

当方の犬殺趣向BL傾向は不滅ですが、それとこれとは別で、半妖の夜叉姫全力応援&第二期正座待機しております!

第一期は1話、21話~23話が矛盾はありつつ出演キャラ的に見どころ。そしてラストが神回だった。




Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
Link
最古記事
アーカイブ