時間なくてリアルタイムは無理だったので最近Huluでやっと観ました。
初っ端から殺生丸大活躍で嬉しかった。
もうそれだけです。
あとはやっぱりまたしても矛盾が・・・笑
ほんと何故なんだ。
制作チームは本当に犬夜叉愛あるのか?
原作全部読んだことあるのか?
留美子先生に対するリスペクトあるのか?
と疑問に思うことばかり目に付く。
天生牙って人為的に打ち直せる代物だったんだ。と、軽く衝撃です。
たしか原作では折れたときパパの妖力が働いたのか何なのか不思議な力で元に戻ってましたよね。
でも作ったときは人為的だったのだからそれもアリか。
そして天生牙の鞘。黒になってるけど「赤」ですよ。赤!!
まあこれは今に始まったことではないのですが。
アニメにおいては当初から殺生丸の衣装のカラーリング、原作と違っちゃってるから許容範囲ではあるけども。
何で帯の色をあんな信号機みたいな奇抜なカラーにしてしまったのか未だに解せないし。
着物の柄部分も原作で留美子先生があんな真っ赤に色塗りしたことは一度もないのだよ。
娘たちの眼の色と赤メッシュも相変わらず違和感。
もうそれ言い始めたら「半妖の夜叉姫」の内容全てが矛盾と違和感の塊になってしまいますが。
14年経って14歳になっちゃってる時点で笑
要所要所で犬夜叉の古参キャラ出したり虹色真珠とか真似事の小細工出して犬夜叉に寄せるから、当の3人の人気がイマイチなんだと思う。
闘ってる理由と方向性もよく分からんし。
言われるがまま麒麟丸とゼロさん敵だと思い込んでるのがまず一番ダメでしょう。
りんが何であんな状態になってしまったのかも全く不明だし。
壱の章のラスト3話くらい、全ての矛盾がもうどうでもよくなるような怒涛の展開が来ないかぎり私の中では素人の二次創作パロをアニメ化しましたレベルを超えることはないかな。。。
絵じゃなくて内容が。
犬夜叉自体アニメしか観たことない人や、そこまで詳しく犬夜叉を知らない人は楽しめると思います。
私は極力もう別モノとしてパロディ目線で観てますが、それでもついつい矛盾点に目がいってしまう。
でも犬夜叉ファンとしては最後まで見届けたい。
この葛藤よ。。。